日本周遊車の旅 

四国からのドライブを中心にした旅の記録です。

【日本周遊車旅】広島沿岸部周遊2日目【竹原】

 2021‎年‎12‎月‎14日。
 広島沿岸2日目。広島市から呉を経て竹原。しまなみ海道から四国に帰る予定。
 天候晴れ。


・国道31号から江田島。


・江田島。


・海上自衛隊呉史料館 (てつのくじら館)。大和ミュージアムの向かいにあります。
 この前呉に来た時に、大和ミュージアムには行きましたが、ここに入る時間がなかったもので今回はこちらメインで立ち寄りました。
 入館無料。でも休館で入れず。残念。


・海上自衛隊呉基地に移動。潜水艦桟橋。


・潜水艦が多く係留されています。


・天気も良く海色もきれい。


・アレイからすこじま、という名前の小さな公園です。
 大型の自衛官は、大和ミュージアムのそばのフェリー乗り場から呉湾艦船めぐりのクルーズ船に乗るか松山行きなどのフェリーに乗れば見ることができます。


・アレイからすこじま向かいの赤煉瓦の建物。


・呉市内。


・R185 さざなみ海道。カキロード。


・カキ運搬車。


・安浦漁港(呉市安浦)。


・安浦漁港から東方向撮影。


・竹原市内の山並み。


・たけはら町並み保存地区。
 道の駅 ‎たけはらに駐車して散策。よく保存された街並みに写真を撮りまくりますが、なぜかあまり心魅かれませんでした。
 寂れた商店街や廃墟の方が好きなのかもです。


・一部内部も見れます。
 写真は撮りましたが記憶に残ってない。睡眠不足かな。


・しまなみ海道。


・石鎚山?。


・寒風山?。


〇広島沿岸を簡単に周遊しました。一泊二日。約600kmのドライブ。
 宮島は良かったです。ハイ。

×

非ログインユーザーとして返信する