日本周遊車の旅 

四国からのドライブを中心にした旅の記録です。

過去画像(三重・和歌山編)

 2011年5月に、鳴門大橋から淡路、高速を使い鳥羽市へ。鳥羽に一泊後、紀伊半島を時計回りに潮岬を通り、和歌山港からフェリーで帰る一泊二日のドライブです。
 天候も悪く、ろくな写真はなくあまりいい印象はない残念な旅でした。


1日目
 鳴門大橋から淡路、高速を使い鳥羽市へ。鳥羽市からパールロードをドライブ。


・鳴門SAの観覧車


・明石海峡大橋


・伊勢自動車からお城が見えました。今は伊勢忍者キングダム。


 

・伊勢自動車道路から海沿いに南下。パールロードに入り志摩に向かいます。


・鳥羽市生浦湾


・展望台Aから A? goggleさんにはそう載ってました。(三重県 鳥羽市浦村町)  


・鳥羽市浦村町


・麻生の浦大橋


 

・鳥羽展望台より


・鳥羽展望台西側。


・宿泊は鳥羽市の温泉ホテル。目の前には答志島。


・二日目の朝の風景。


・ホテルには裏山に庭園がありました。


・藤棚には藤が咲いてました。


・ビオトーブがありました。
 イモリ。


・メダカ


・アメンボ


・右が菅島、左が答志島。その先には伊良湖岬があるはず。


2日目
 国道167号、260号、42号を通り紀伊半島を時計回りに周回します。


・雨なのです。


・尾鷲北方


・尾鷲市内


・熊野市内


・和歌山県串本町


 

・橋杭岩


・潮岬先端 ほぼ本州最南端。最南端は、少し東の岬か。


    

・潮岬灯台は登れます。


・本当の本州最南端は左の岬先端か。


・灯台の隣にある立派な家。


 

・午後も雨が続きうんざり。もう帰りたいと走り続けます。
  

・やっと和歌山港。南海フェリーで帰ります。


〇和歌山
 和歌山の写真が少ないので、2018年の年末に行った時の和歌山の写真を。

・和歌山港


 

・円月島 どこかで見たような…。


    

・足摺周辺に同じような島を二つ見ました。しかし、ここの方が沖合にあり、より奇岩に見えます。自然は同じような造形をつくるものです。
 

 

・千畳敷
 冬だったので、風が寒かったです、という記憶だけ。
 


〇天候が悪かったのと、一泊二日という強行軍であったためか、ただ、走っただけというドライブでした。
 紀伊半島はもう一度、時間をかけて回りたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する